ページ

2013年11月12日火曜日

早起きは何文の得だろう?

みなさん、おはようございます。

最近、以前遅く寝てしまったことの反省として、

10時半には寝るようにしたら、

今日は、6時に目が覚めて、眠りにつけそうにないので、起きました。

外は、ようやく明るくなりかけている感じです。

人生とは時間です。

この朝の落ち着いた時間をゆっくりすごすのもよし、

読書に当てるのもよし、

もちろん、仕事に当ててもいいと思います。

夜遅く仕事するよりも、朝早起きして仕事したほうが

はかどる気がするのは私だけでしょうか?

さて、早起きは何文の得なんだろう?

こうやって、ブログを書く時間ができるのは少なくとも得ですね。

今日も一日人に親切にしよう。奉仕のつもりで働こう。

(これは尊敬する斉藤一人さんの言葉で、毎朝出勤前に唱えています。)

今日もこの気持ちで頑張りますよ~

ではっ!!

あ、質問受け付けてます。

最初の質問がいつくるか心待ちにしています。

質問じゃなくて普通のコメントでもいいですよ。

0 件のコメント: