ページ

2013年12月30日月曜日

昨日は高校時代の友人と会ってさらに忘年会もした

昨日は高校時代の友人と会って、

ランチを食べました。

その人は、データサイエンティストという職業をやっていて、

僕もデータ分析者として大変興味深い話ができました。

勉強会を開くかもしれないといわれたので、開かれるのなら

ちょっと難しそうだけど、参加してみようかなと思いました。



そして、夜7時からは、高校の部活の友人と会って忘年会を行いました。

このためだけにでも、部活を続けていてよかったと思っています。

僕の友人はほとんどもう働いていて、国家1種公務員や、弁護士(になりたての人)や、

建築士や来年から研修医の人、ビジネスコンサルタント、有名企業の営業、

システムエンジニア、工場の何でも解決屋などみんな頑張っているなという感じでした。

特に、働いている人たちは朝4時おきで11時帰りという人もいるようで、

睡眠は大丈夫なんだろうか、なんて思ってしまいました。

正社員として働いている人はなんだかんだで忙しく大変なんだなと思いました。

まあ、今のは一番極端なひとで、正社員でも5時には工場が終わるので、

上がるという人もいました。

会社やその人によって、働き方はいろいろあるんだなと思いました。


でも、僕も人事部で働いていますが、みんなからも前会ったときは就活中だったけど、

今は、元気そうに働いてるみたいで良かったといわれました。

卒業してもう8年にもなるのに、みんなで毎年2回ぐらいは集まれていて、

大変いい仲間たちと出会えてよかったと思います。

みんな感謝しています。

0 件のコメント: