ページ

2013年12月7日土曜日

仕事上のプログラミングにおける課題をクリア

今日はDHのメンバーやOBの方と

集まってお昼ご飯を食べたりしゃべったりしてました。

帰ってから、昨日始めたウェブ上のデータを

自動で取得するプログラムを組むという仕事で

うまくいかないところがあったのですが、

今日、その解決策を思いつきました。

解決策を思いついてからは当たり前に思えることですが、

昨日はそのプログラムが書けなくて2時間ほど時間を無駄にしてしまいました。

もったいなかったです。

でも、今回解決策が思いついて、

さっき、簡単にプログラムを組んで仕事で使うサイトではないですが、

別のサイトで試してみたらうまく動作したので、

たぶん月曜日からデータの自動取得ができそうです。

うまくいくと本当に面白いですね。

0 件のコメント: