ページ

2014年2月5日水曜日

私がやっていて続くこと続かないこと

私は自分のやっていることで、

続くことと続かないことがあることに気づきました。

それで、続くことと続かないことの共通点、相違点に気づきました。

それは、私の使命に通じることは続き、

私の使命に関係ないことは続かないということです。

私の使命は次のようなものです。

私の使命:
1.一つ上を目指して、今目の前にある仕事を精一杯行うこと!!
  また、私がこれまでの人生で学び実践してきたことを伝えることで、人の心を明るくする力になること。
  そうすることで、私と同じような病気を持つ人が希望を持つ手助けをすること。

2.1.を忘れないこと!!


この、私の使命に通じることは、3ヶ月以上続き、

私の使命に通じないことは、3ヶ月と続かず終わることが分かりました。

例えば、次のようなことは続いています。

・仕事
・統合失調症を克服しようブログ
・私の書評サイト
・読書(仕事をする上でも、病気を好転させる上でも必要なもの)

逆に、次のようなことは続いていません。

・一つ上ではなく、2つ上や3つ上を目指していること
・そもそも方向性が違うこと
・目の前の仕事でないこと
・私の使命を忘れて何かやっていること

なので、これからは私の使命を片時も忘れないようにしたいと思います。

0 件のコメント: