ページ

2014年2月19日水曜日

私の仕事へのスタンス

私がもっと働きたいのは、気力・体力とも充実してきたからです。

それに、障害者雇用では一人暮らしをするには給料が少し足りません。

だから、クローズで働きたいし、働けると思っています。

今日は帰ってから、転職情報についていろいろ調べていました。

あ、その前に上司に転職方面の話をしていたら、

○○(今の会社名)で働くというのは候補に入らないのか?

と聞かれました。

今の会社で営業は厳しいけれども(後、今の部署である人事も採用予定が無いけど)、

IT系ならあるかもしれないというような感じでした。

確約は取ってないですが、それとなくにおわされました。

まあ、なんにせよ、フルタイムで働いてからの話ですが、

といっても、あと1時間仕事を増やすなんて、はっきり言ってなんでもないです。

と思っています。(もちろん、やってみないとわかりませんが。)

でもって、私としてはどうするかはまだ保留です。

一応、答えとしては○○(今の会社)で働けるなら、通いなれてるし雰囲気もいいし

1番いいと思います。

と答えましたが、まだ分かりません。

というか、帰ってから調べたら、世の中にはいい会社というのはたくさんあるのです。

もちろん、そこで働けるかという問題はありますが、能力とやるき(と体力気力はあります)があれば

大丈夫なのではないかと思います。

今度、今気になっている会社で働いている友人がいるので、実際のところはどんななのか

聞いて見たいと思います。

もちろん、○○(今の会社)も視野には入れています。

今までお世話になったわけだし。

ただ、配属先が今と違う部署だとすると、上司も変わるわけですし、他の会社に移るのと大差ないかなと思うのです。

それに今の会社に行くとしても、一度アルバイトをやめねばなりませんから。

そうすると、他の会社に移るほうが、会社を辞めずに転職活動をすればいい分、

リスクが小さいともいえると考えます。

そんなこんなで、まだどうなるか分かりません。

今度、友人に気になる会社の実情を、以前少しは聞いたのですが、

もっと突っ込んで聞いて見たいと思います。

0 件のコメント: