ページ

2014年2月22日土曜日

今日買った本

仕事のリーダー論で使うために、

今日買った本を記しておきます。

1冊目の本しかまだ見てないのですが

ガツンとやられました。

リーダーの基本が書いてありました。

経験が無い分野のリーダーになったときのやり方が書いてありました。

これから、全部目を通してみて

よかったら、またレビューしたいです。

『はじめてリーダーになる君へ』(浅井浩一、ダイヤモンド社)

『リーダーという生き方』(佐々木常夫、WAVE出版)

『働く君に贈る25の言葉』』(佐々木常夫、WAVE出版)

『武士道』(新渡戸稲造著、奈良本辰也訳・解説、三笠書房)

『死ぬ気で働くリーダーにだけ人はついてくる』(早川勝、かんき出版)

『スーパーストーリーが人を動かす』(岩田松雄、日経BP社)

『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』(河野英太郎、ディスカバー・トゥエンティワン)

『地上最強の商人』(オグ・マンディーノ、日本経営合理化協会出版局)

『ユダヤ商法』(マーヴィン・トケイヤー、日本経営合理化協会出版局)

最後の2冊は1冊1万円もしました。

でも、よさそうだったのでじっくり読んでみたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。三輪と申します。
貴方様のネームはaoponさんでよろしいのでしょうか?
何気なく過去記事から読ませて頂いたのですが、文面のなかaoponさんの強い意志に感銘をし、コメントを書いています。
統合失調症を克服されたとのこと・・・あくまで希望ですが、克服されたまでの道程をお伺いしたいなと思います。私もいま障害者雇用にて就労しているのですが、業務量のわりに賃金が安い(笑)。笑ってる場合ではなく、クローズドで転職を考えているところです。
またの機会に宜しくお願いします。

aopon さんのコメント...

はじめまして、三輪さん、こんにちは。
私の名前はaoponで大丈夫ですよ。
では、次の記事のタイトルを統合失調症回復の道のりとしますね。
ただ、私もまだオープンで働いてますよ。
いずれ、クローズで働くつもりですが、
焦らずにやっていこうと思っています。