ページ

2014年2月26日水曜日

数ヵ月後の私がしたいこと

私は数ヶ月以内に、今年の7月までに

働いて1年になるので、それからかその頃かそれまでに、

正社員になる活動を始めたいです。

もちろん、お医者さんやDHのスタッフさんと相談しなければなりませんが。

しかし、私はどうしてもやりたい。

何でもやるつもりで、0からのスタートのつもりでやりたいと思います。

そうすれば、必ず道は開けると考えます。

そう、道は開ける。

この言葉、私は好きです。

道は開ける。

何でもやるつもりで道が開けないわけがないと思います。

何でもやればいいんだ。

そうすれば、正社員だって何だってなれる。

やってやれないことはない、やらずに出来るわけがない。

私の尊敬する斉藤一人さんの言葉です。

そうだ。

やらずに出来るわけがない。

そして、私はやれる。

働けるんだ。

働きたいんだ。

私は仕事がしたいのです。

もっと。仕事で成長したい。

どうか、神よ我に仕事を与えたまえ。

そうすれば、誰よりも一生懸命に働くだろう。

(別に私は宗教信じてるわけじゃないけど、神は信じてます)

あー、一年といわず早く働きたいな。

私の考えでは、やはりお世話になった○○(今の会社)に恩返しのつもりで、

奉仕の精神で何でもやらせていただくつもりで、0からのスタートのつもりで、

働かせていただけるか、一度アルバイト止めないといけないけども、

やってみようと思います。

まあ、ダメだったら、そこから先は、そのとき考えます。

よし、やろう。

(相談はしますが、7月までにどうしてもそうしたいです。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、aoponさん。三輪です。

人間の幸福とは何か。それは自分の志を実現することである。そして、仕事とは、自己実現のための手段である。人間は仕事をするためにこの世に生まれてきたのである。これを忘れてはならない。人は自分の心のスケール以上の人生はつくらない。

長くなりましたが、私が尊敬する中村天風さん(もう亡くなられていますが)の言葉です。他にも抜粋したかった文面がありますが長くなるので・・・。

いまのaoponさんなら必ず正社員の希望、叶うと思います。
自己満足ではなく、自己実現です。
お互いに頑張りましょう。
それでは。

aopon さんのコメント...

三輪さん。こんばんは。

天風さんの言葉いいですよね。

僕も大好きです。

三輪さんに正社員の希望叶うといってもらって感謝しています。

ありがとうございます。

お互いに頑張りましょう。