ページ

2014年2月16日日曜日

まずは自分を救わなくては

ここに書くことで、他の人の役に立つことは出来るかな、

と思うこともありますが、

まずは自分がもっとしっかりすることが先決なのでしょう。

少なくとも、自立してやっていけるようになるまで、

人のことより、自分のことを優先するのが、

私の義務であり、権利なのだと思いました。

まあ、今まで、別に人のことを優先していたわけでもないですけど、

あらためて、そう感じました。

自分を救うには3つのことをする必要があるそうです。

すなわち、自分を大切にし、家を安心して空けられるようにし(家族に病気の人がいれば、まずその人を助けなくちゃいけない)、そして安心して食べていけるお金があること、だそうです。

そのことを一人さんからこの本(斉藤一人カンタン成功法則)で、教えてもらいました。

一人さんと同じ時代に生きていられることに感謝します。

2 件のコメント:

よっしー さんのコメント...

aoponさん、こんばんは。とてもいい記事ですね。なるほど、そうですよね。まずは、自分から、健全な自己中ですよね。まずはじぶんがあって人がある。いいことをまなばせていただきました。

aopon さんのコメント...

よっしーさんコメントありがとうございます。
とてもいい記事といってもらえて嬉しいです。
これからもいい記事が書けるように頑張りたいです。