ページ

2014年2月4日火曜日

もっと心を修めたい

学業を修めるという言葉がありますが、

私は心を修めたいです。

心の修行です。

なんでも、人生で出会うすべてのことは心の修行だと思います。

心の修行だと思った瞬間に、

嫌なことは楽しいことに変わってしまいます。

だって、修行なのだから。

自分のためになることでしょう。

なんでも、自分のためになることだと思うことです。

そうかといって、否定的なことや暗いことをどんどん心に取り込んではいけません。

そういう時は、心を衝撃から守らなくちゃなりません。

でも、本当にそういうことは少ないです。

たいていのことは、修行だと思っていればなんとかなります。

そう思うと、人生楽しいですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も統合失調症です!ここまでくるのに7年かかりましたが、今はヘルパーをし、誰かの為に働けて、心をほぐしていってます。独りで悩む事が多かったのですが、共感出来る場所を見つけた気がします。

aopon さんのコメント...

コメントありがとうございます。
僕もここまで来るのに8年かかっていますよ。
ヘルパーをされているのですね。
やはり、人の役に立つっていいですよね。
共感できるといってもらえて嬉しいです。
ブログを書いてきたかいがあります。