ページ

2014年2月20日木曜日

不眠の(おそらく)真の理由

今日は私は、約5ヶ月ぶりに不眠だったわけですが、

その理由はたぶんさまざまなものが重なったためだと思うのですが、

不眠の要因の一つとして、やっぱり薬の飲み方が関係しているようです。

というのも、先週の金曜日から、薬を飲む量は変えてないのですが、

飲むタイミングをお医者さんと相談して、変えてみることにしました。

なぜそうしたかというと、今まではエビリファイを朝18mg飲んでいたのですが、

そうすると、とても眠くなるのです。

なので、朝6mg、夜12mgにしてみました。

そうすると、昨日までの4日間はよかったのですが、5日目である今日、

さまざまな要因が重なって、眠れなかったので、その一因として、

薬のことも関係しているのではないかと思いました。

どうやら、私にとってエビリファイは

6mg→眠い
12mg→眠気が覚める
18mg→眠い

という、不思議な効き方をするようです。

なので、今日の夜から、夜は6mg、朝は12mgにしてみたいと思います。

今までの感じで行ったら、たぶんこれで上手くいくはずです。

0 件のコメント: