ページ

2014年3月31日月曜日

どの部署で正社員になるか

さて、今日の話題は、私の会社は

いくつかの部署から成り立っているのですが、

どの部署で正社員になりたいかという話です。

今、アルバイトなのですが、

正社員には(ほぼ)なれるそうなので、

どの部署になるかという話です。


私としては、最近まで、今の部署である

人事部がいいかなと思っていたのですが、

人事部では、全国を飛び回る必要があることと、

残業も結構あるらしいということ、そして、

残業代は出ないということ、それらはまあいいとしても、

稼げる人材を引っ張ってこないといけないこと。

最後が、自分に務まるかなと思いました。

なので、

IT系の部署が私の会社にはあるので、

そこでデータ分析系の仕事をするのが、

今まで、データ分析の仕事もアルバイトとしてしてきたので、

私には一番あっているのではないかな、

と思いました。

もちろん、会社の方針によって、

人が足りないところにまわされるとは思うのですが。

ただ、IT系の部署、4月1日時点では、

二人ほど、計画に達してないそうです。

けれども、これも私が正社員になるころまでに埋まっていたら、

どうなるか分かりませんが。


まあ、ぶっちゃけ人事でもやっていける自信はありますが、

どちらかというと、IT系のほうが自分には合ってるかなという

ような話でした。

実際は、どこに配属されても一生懸命やるつもりです。

0 件のコメント: