ページ

2014年3月18日火曜日

今日は取締役からいい話を聴けた

今日は取締役からいい話を聴けました。

まず、人事部の仕事とは

いい人材を会社に連れてくることである、

ということでした。

それから、

ビジネスでのお詫びの際に

もって行く品をどこで買うかという話を聴きました。

他にも、現代の会社というものが

どういう成り立ちをしているのかとか、

勉強になる話をたくさん聞けてよかったです。



あと、今日は新卒研修の席次表を

たっぷり時間をかけて作りました。

なぜ、たっぷり時間をかけたかというと、

想定されるあらゆる人数に対応できる1か月分の

席次表を作ったからです。

それにより、今後10年間は席次表を作らずにすみそうなものが出来ました。

いいものが作れたのではないかと思います。

0 件のコメント: