ページ

2014年3月5日水曜日

今日、部長と正社員にいつなるか相談した

今日、部長と正社員にいつなるか相談してきました。

あ、まず、なれるかということからですが、

なれます!

正社員として、○○(今の会社)を受けなおしたいです。

といったら、

「いいと思うよ。取締役も同じように考えてると思う。」

と言われました。

嬉しいとともにありがたいです。

次に、正社員になるのにいつごろがいいとか、

都合のいいとき悪いときはありますか?

と聞いたら、

「4月は新卒研修で忙しいから、5月以降ならいつでもいいよ。」

ということでした。

また、どこがいいとかある?と、聞かれたので、

「今リーダー論に力を入れているので、

採用や研修に携われる人事部がいいですが、

どこでも一生懸命頑張ります。」

と答えました。

すると、

「体調が第一だから、正社員になると残業や、

人事部なら出張もあるから、お医者さんと相談して、

OKをもらえたら、大丈夫だよ。」

といわれました。

とっても、いい会社だと思いました。

こんなにいい会社で働けることが本当に嬉しいです。

もっと働いて、会社のために頑張りたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。三輪です。
aoponさん、良かったですね。本当に良い上司に恵まれていて良かったです。「思いは必ず現実になる」誰の言葉だったか忘れましたが、その通りだと思います。
私はといえば、福祉団体の事務職に従事しており、6月で満一年というところです。雇用形態は障害者枠の一年更新の臨時職です。先行き不透明ではありますが、aoponさんの仰ったとおり、いま目の前にある仕事を頑張ろうと思っています。自分に自信がついたら、病気が回復できたら、もっと条件の良いやりがいのある仕事に就きたいです。
何はともあれ、おめでとうございます。
無理のないよう頑張りましょう。

aopon さんのコメント...

三輪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとうに、よかったです。
そうですね、思いは実現するようです。
私はほんとうに恵まれていると思います。
三輪さんはもうすぐ、契約更新なのですね。
三輪さんならきっと回復されると思いますので、
もっと条件の良いやりがいのある仕事を目指すのは
とってもいいと思います。
ありがとうございます。
お互い無理せずに頑張りましょう。