ページ

2014年4月4日金曜日

今日は桜がきれいだった

今日は仕事は計画休ということで、

休みでした。


市役所なんかに行って、自立支援の

更新手続きなどを行いました。

その際に、近くの公園を通ったのですが、

その公園にあった、桜の木が

満開で、本当にきれいでした。


この桜も今はきれいだけれども、

すぐに散ってしまうんだよなと思っていると、

なんだか、どこかで聞いたこういう歌を思い出しました。

散る桜 残る桜も 散る桜

まあ、意味合いはだいぶ違いますけどね。


歌のほうの意味は、先に亡くなる人がいて、

残った人も、結局は亡くなるというような意味だったと思います。


人間世界は無常なのですね。

今こうして生きている私も、

後、何十年もしたら、この世にはいないのでしょうね。

それでも、世界は動いていくのでしょう。

(これを読んでるあなたも、たぶん後100年もしたら、この世には

いないのではないでしょうか。)

そう考えると、やりたいことは

やれるときにやっておかないとって

気になってきますね。

私の場合は、早く、正社員になって、

結婚して、子供を作りたいですね。

それが今やりたいことですね。

0 件のコメント: