ページ

2014年4月9日水曜日

逆境に負けるな!

今読んでいる本に、

こんな一文がありました。

失敗や逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている  
by ナポレオン・ヒル 

私も、これに近いことを経験しています。

統合失調症になりましたが、

そこから回復する過程で、

さまざまなことを学びましたし、

病気になる前よりも、薬を飲んでることを除いて、

かえって、心理的に健康になっているように思います。

薬も徐々に減らしていければと思っています。

本当に、病気になって悪いことだけではないし、

それによって、得られたこともたくさんあります。

前向きな言葉(ツイてるとか)を思って無くても言うとか、

そうすると本当に前向きな気持ちになれるとか、

自分の後ろ向きな考えのせいで、

病気を悪化させていたなとか、

病気と関係ないところでは、

別れがあればもっといい出会いがあるとかいう言葉とかも学びました。

トータルで人生全般を改善することが出来たと思います。

それは仕事にも生きるし、

これから生きていくうえで役に立つことばかりだと思います。

だから、病気になっても諦めないで、

そこから復活しようと思えば、

その意志が固ければ、道は開けると思います。

0 件のコメント: