ページ

2014年6月24日火曜日

やっぱり薬減らします

今日、会社の健康診断の結果が帰ってきました。

その結果、

肝臓の値が悪かったです。

再検査は必要としませんが、要経過観察でした。

私は、お酒は飲まず、食生活も

野菜を毎日食べてますし、

バランスのよい食事を心がけています。

にもかかわらず、肝臓の値が悪いというのは、

明らかに薬のせいです。

なので、絶対に誰がなんと言おうと、

減薬します。

そうしないと、統合失調症でなく、

肝臓病になってしまいます。

エビリファイ18mgは多すぎると思います。


2 件のコメント:

ノンタンのともだち さんのコメント...

はじめまして、こんにちは。


肝臓の数値が悪いとのことですが。

おそらく、薬が原因でしょう。


私も、一時期、γ‐GTPなど、

肝機能に関する数値が上がったことがありますが。

ジョギングなど、有酸素運動を続けて、

正常値に戻りました。


少しばかり、運動をすれば、

肝機能の数値も、改善するかもしれません。


減薬は、かなりリスクを伴うと思います。


知り合いに、統合失調症で、

薬を飲まなくても、よくなった人もいますが。


それでは。

aopon さんのコメント...

ノンタンのともだちさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ノンタンのともだちさんも肝機能に関する数値が上がったことがあるのですね。

運動が聞くのですか。

いい情報を教えていただいてありがとうございます。

これから毎日腹筋します。

減薬といっても、いきなりたくさんは減らさないです。

半年ずつ3mgずつぐらいで減らせればと思っています。