ページ

2014年7月10日木曜日

病気になったおかげで

病気になったおかげで、

私はたくさんの大切なことを知れたよ。


この世の中は本当は明るいんだ。

この世の中にはこんなにも素晴らしいものがあふれていたんだ。


私は今まで上ばっかり見ていたんだ。

だから転んでしまったんだ。


下が重要なんだ。

決して見下してはいけないよ。


自分より苦しい状況でも懸命に生きている人がこんなにもいる。

彼らにまけてはいられない。


私の病気なんか本当に軽いほうだ。

たった4年のリハビリですんだんだから。


なんだって物事は下から上へと成り立っている。

下を軽んじる人は上へはいけないようになっている。


もしそういう人が上へ行ったら転んでしまうよ。

本当に危ないよ。


木の根は下へ下へと伸びていく。

だから上があんなにも大きく茂るんだね。


私も根を下へ下へと張りたい。

みんなの力になりたい。


そうして上に大きな幹とたくさんの葉ときれいな花を咲かせて、

みんなに頼られ知識を与えみんなを楽しませてあげたい。


病気になったおかげで、

人生で大切なことを学べたよ。


本当に病気よ。

ありがとう。


0 件のコメント: