ページ

2014年7月12日土曜日

私の大好きな詩(うた) 詠(うた)ってみた

私の大好きな詩があります。

それは、斎藤一人さんの作った詩です。


今日それを読んでたら

涙が出るほど感動したので、

ここに載せたいと思います。


仁義

たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいことも やらないで

死んでいく身の 口惜しさ

どうせもらった命なら

一花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神様よ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでご覧あれ

       作・斎藤一人


YouTubeでも聞けますよ。







最高にいい詩だと思います。

私も詠ってみました。

よければ聞いてみてください↓。




0 件のコメント: