ページ

2014年7月25日金曜日

憂鬱感なんて吹き飛ばせ!!

私も統合失調症の症状で、

以前は陰性症状に悩まされたり、

なんだか暗い将来が不安な憂鬱な気分に押しつぶされそうに

なったことがあります。


そんなときに、

私を救ってくれた人がいます。

私はその人に今でも感謝していますし、

実際に恩返ししています。


その人のように私もなれたらなと思っています。


憂鬱でなくなる一番簡単な方法は、

憂鬱になる前から、ずっと

「愛しています」「ツイてる」「うれしい」「楽しい」「感謝しています」「幸せ」「ありがとう」「許します」

というような、自分も周りの人も聞いていて明るくなるような言葉だけを使って、

生きようと決意することです。


もちろん、どうしてもつらくなって、信頼してる人、

その時の状況を解決できる人に相談するのはありです。


けれども、相談しても解決できない人に向かって、

ネガティブな言葉を吐くのは、相手が気の毒だと思いませんか?

それでは相手や周りの人のエネルギーを奪っているだけです。

なので、そういう言葉は使わないと決意するのです。

すると、次第に周囲の状況が変わってきます。

今まで、ネガティブな言葉しか使ってないような人たちと一緒に居たら、

その人たちはいなくなるか、自分がそこにいられないような出来事が起きます。

そして、そういう人とはおさらばできます。


そうして、同じような明るい言葉を話す人と新しく、友達になることができます。

だから、明るい言葉を使っていこうと決意しましょう。

そうすれば、周りの明るさと自分の明るさで、

憂鬱感も吹き飛ばせますよ!!


もし、周りがみんな暗いと思って諦めてはいけませんよ。

周りがみんな暗かったら、

そんななかあなただけが明るくしていたら、

とてもあなたは光り輝いて周りから見えます。

そうしたら、世間や神様はそういう人を放ってはおきません。

必ず、もっと明るく楽しい世界にいけるチャンスをくれます。

腐ったら負けですよ。

「地頭は転んでも ただでは起きない。」

私の好きなことわざです。

0 件のコメント: