ページ

2014年7月4日金曜日

薬についてはお医者さんの指示に従ったほうがいいとは思います

統合失調症を克服するやり方とか書いてきましたが、

薬についてはお医者さんの指示に従ったほうがいいとは思いますよ。

お医者さんもプロなんだから。


私も今日診察でお医者さんの指示に沿って、薬を正式に減らしました。

正式にというのは、

自分でちょっと前から減らしていたからですが、

これも完全にお医者さんの意向を無視していたわけではなく、

体調がよければ、半年に3mgぐらいの少量ずつ減らしていこうという

方針だったためです。

で、前減らしてから半年ぐらい経ってたのです。

まあ、他にも食生活に気をつけているのに

肝臓の値が悪かったというのもありますが。


なんにせよ。

信頼できるお医者さんにかかるのは重要だと思います。


そういうベースがあって始めて、

他のいろいろな方法が生きてくると思います。


私は薬は決していらないとは言ってないので、

今日はそれについて書きました。


その上で、一人さんの教えとかを学ぶと

どんどん回復していきますよといいたいですね。

0 件のコメント: