ページ

2014年7月10日木曜日

みんなで幸せになれる方法があるよ

みんな忘れてしまったかもしれないけれども、

思い出したらみんなで幸せになれる方法があるよ。


それはね。


人が本当は知っているけどれも、

忘れてしまっていることを思い出させてあげることだよ。


自分から率先して教えてあげればいいんだよ。

与えてあげればいいんだよ。


笑顔を忘れている人には、

その人への笑顔を。


あいさつを忘れている人には、

その人へのあいさつを。


愛のある温かい言葉を忘れている人には、

その人への愛のある温かい言葉を。


感謝を忘れている人には、

その人への感謝を。


うなずきを忘れている人には、

その人へのうなずきを。


人への興味を忘れている人には、

その人への興味を。


自分や他人への許しを忘れている人には、

その人への許しを。


幸運を忘れている人には、

その人への幸運を。


与えることを忘れている人には、

その人へ与えることを。


与えてあげればいいんだよ。

受け取った人にもマナーがあるよ。


受け取ったら今度は自分が

与えるんだよ。


幸せのリレーだよ。

人は与えたときに本当に幸せになるんだよ。


受けるものも幸せで、

与えるものはもっと幸せなんだ。


この世の中を幸せにすることは

以外に簡単なのかもね。



0 件のコメント: