ページ

2014年9月11日木曜日

やっぱりずっと薬なしは無理そうです&ビジネスの現在の状況

私は、自分の体が薬を必要としているかどうかが分ります。

舌に薬を乗せたときに、

薬を必要としているときは、

非常に甘く、甘美に感じます。

一方で、

薬を必要としていないときは、

まずい感じがします。

甘美な感じはまったくしません。


で、一週間ぐらい薬飲まなかったのですが、

そのあと、周囲の人のちょっとした態度が、

なんだか気になるような気がして、

手元に持っていた薬を飲みました。

そうしたら、その気になるということが、

まったくなくなったので、

やはり、まだまだ薬は手放せないなと

思いました。

ただ、今飲んでいるのが、

エビリファイ3mgなので、

以前飲んでいた、18mgから比べれば、

まったく、気にならない量です。

むしろ、それによる効果のほうが、

副作用よりも大きいと思うので、

薬はしばらく飲み続けようと思っています。

もちろん、舌の上に載せたときに、

まずい=今日はいらないと感じたら、

飲まない日もあるかもしれませんが、

一週間飲まなかったときと、

飲んでいるときと比べてみると、

飲んでいるときのほうが、

活発だし、感情も落ち着いているので、

基本飲むことにします。

別に、絶対に断薬したいとか思ってないので、

自分の人生の質が上がることを

第一に考えているので、

これで行こうと思っています。



ビジネスについては、

フランチャイズをはじめます。

今日は私の住んでいる区の創業融資制度について

調べていた情報を元に、

お昼休みに、窓口に電話しました。

その結果、3回は窓口に顔を出して、

事業計画書等を作る必要があるとのことでした。

年次有給休暇の数が足りないのではと思って、

あらためて数えたところ、

ぎりぎり3回取れそうだったので、その点は安心しました。

ただし、会社は副業は禁止ではないけれども、

全面的に応援というわけではなく、

むしろ基本反対の立場なので、

なんといって有休をとるかということを、

今考えています。

0 件のコメント: