ページ

2014年9月7日日曜日

統合失調症は完治するのではないか?薬は基本飲まないでいいまでになりました。


統合失調症はおそらく、

完治するのではないかと思っています。


私自身、薬飲まなくてもよくなりましたし。

もちろん、

生活には気をつけていこうとは思っています。

それに

調子が悪くなりそうであれば、薬も飲もうと思っています。


というか、

今日、あんまりやる気が出なかったので、

一週間ぶりぐらいに、薬を飲んだら、

やる気が出ました(笑)


でも、同時にコーヒーも飲んだので、どっちが効いたのかよく分りません。

本当はコーヒーのほうだったかも。


いつも、職場ではコーヒー飲んでますからね。


だから、明日はやはり薬を飲まないで見て、

コーヒーを飲んだら、やる気が出るのなら、

コーヒーのおかげだったのかもしれません。


でも、お守りのような形で、薬も必ず、手元には持っておくつもりです。

統合失調症に家族がなったり、

自身が統合失調症になったりして、

絶望している方もいらっしゃるのだろうなと思い、

私のような存在もいるのですよということを示したいので、

今度、JPOPVOICEのインタビューを受けることにしました。


9月25日にインタビューを受けるので、

乗るのは、11月ごろでしょうか?


インタビューが乗ったら、こちらでも紹介しますね。


統合失調症は絶対によくなりますので、

みなさん、希望を決してすてないでくださいね。


私は統合失調症でも、

薬を必ずしも必要としないまで

回復できるということを身をもって、

経験していますし、

それをみなさんにも伝えたいと思います。


もちろん、急な断薬はお勧めしませんので。

やり方がありますので。


ブログにはかけないほど長いので、

コツは焦らないことですね。


0 件のコメント: