ページ

2016年1月26日火曜日

趣味が仕事に役立っている

今日は本としてではなくブログとして書きます。


今日仕事で新卒採用の会社説明会で少し説明をしました。

私の趣味の中に企業の財務分析がありますが、

それが仕事でも役にたちました。


仕事で外資系企業2社と私の会社の財務データ(会社の成績)

を表にしたものを会社説明会で学生さんに見せて説明しました。

外資系2社はその学生さんが選考に進んでいたり、選考に進もうとしている会社です。


その2社と比較して私の働いている会社は悪くないということが

数字ではっきりと説明できたのが良かったです。


趣味も極めていけば仕事に役立つものですね。


私の趣味は投資という実益も兼ねていますので、

大変お得です。


説明を聞いた学生さんの反応が説明前よりも

明らかによくなったことが良かったです。


実際に、選考にも積極的に進んでくれたのが収穫です。


働くのは大好きです。

もっと効率良く一生懸命働こうと思います。

0 件のコメント: